人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナウイルスなんて大きっらい

kazedaiski.exblog.jp

なんて言っていても現実に存在しているので、いろいろと集めてみました。--「嵐」ではなく「風」大好きおじさん。海外旅行に行きたいです。

ブログトップ

電車通勤は感染する?(1月4日からの)


1月4日から電車通勤が再開する人が多いと思います。

電車通勤は感染するのか?と言う疑問です。

はい、電車通勤でも感染します。2月3月のニューヨークのビッグデータを分析したところ、見事に電車通勤沿いに感染者が広がっていました。ニューヨークは労働者が主に電車通勤をし、富裕層は車通勤をしていました。また、IT企業はいち早くテレワークを実施していました。

結果、電車通勤者を中心に感染が広がりました。

一方では日本では「マスクあり」「会話なし」「換気あり」と言うことで、電車通勤では感染は多くなかったようです。

そして、1月4日からですが、次の問題点があります。

・換気が足りない・・・12月の時は寒くなり閉め切っている車両が多い。

・一番問題点は「英国変異種」です。これは少ない量で発症する可能性があります。現在のイギリスを見ていると、史上最大クラス(史上と言っても1年ですが)の感染力のようです。
既に関東ではかなり蔓延しているようです。

これから電車通勤を再開する人は「不織布の2重マスク」「換気がある車両に乗る」「会話はしない」など、様々な注意が必要ではないでしょうか。
くれぐれも座らないでください。横並び、ボックスシートは危険です。





by kazedaiski | 2021-01-03 07:22 | 危険場所