人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナウイルスなんて大きっらい

kazedaiski.exblog.jp

なんて言っていても現実に存在しているので、いろいろと集めてみました。--「嵐」ではなく「風」大好きおじさん。海外旅行に行きたいです。

ブログトップ

緊急事態宣言は必要?


緊急事態宣言は必要ですか? 

必要?と言うか、既に手遅れです。

この第3波の主たる原因は英国変異種由来のものです。
本場イギリスは既に12月20日からロックダウンしていますが、連日5万人超えの状況が続いています。
ロックダウンの効果が表れません。

日本では12/28にGOTOがやっと停止になりましたが、火に油を注ぐようなと言うよりガソリンを注ぐようなことをしてしまいました。
東京を中心に流行していた英国変異種を見事に地方にばらまきました。効果が表れるのは1月中旬でしょうか。

今は無症状だがいずれ発症する可能性があり「家庭内感染」を拡げてしまっている人
既に感染しているが、病院には行かずに「家庭内感染」を拡げてしまっている人
病院に行こうとしたが予約すらできずに、「家庭内感染」を拡げざるを得ない人
運よく、病院に行きPCR検査して陽性になっても、ホテル療養もいっぱいで、家庭内療養せざるを得ず「家庭内感染」を拡げざるを得ない人

今はこのような人がごまんといると思います。
従って、今更「ロックダウン」しても???

だからと言って、再来週には東京4000人、全国7000人になっても。。。。
できることはないかもしれません。

実際に東京都民に全員PCR検査したら、12月時点で既に1%10万人は陽性であろうと推測されています。
ここまで広がっていると???






by kazedaiski | 2021-01-03 18:05 | デマか本当か基本情報???