人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナウイルスなんて大きっらい

kazedaiski.exblog.jp

なんて言っていても現実に存在しているので、いろいろと集めてみました。--「嵐」ではなく「風」大好きおじさん。海外旅行に行きたいです。

ブログトップ

飲食業界だけが悪者???


確かに会食は「マスクなし」「会話」で確実に感染します。
そもそも「夜の街」やら「パチンコ」やら悪者を作るのが好きですね。

個人的には

店側は店員全員PCR検査、そして、入店できる人も「陰性証明」をした人だけが入店できるとしたら?

会員制みたいでいいと思いますが。

当然、GOTOトラベルもそうで、旅館もバスも、行く人も陰性証明で行動する。

当然、偽陰性があるのはわかっていますが、何もないよりましだと思います。

ちなみに居酒屋の座り方で感染しやすい順は

隣>前>斜め前 になります。

実は隣の方がウイルスをたくさん含んだ唾が自分の皿に飛んで、大量に口に運ぶことになります。
従って、横の方が危険なのです。

ちなみに斜め前のその隣の距離でも、エアロゾル感染した例があります。

by kazedaiski | 2021-01-06 19:55 | デマか本当か基本情報???